日本選手がフランスのチームに所属すると苦労する? レース・トレーニング

 日本人選手では新城幸也選手が、海外挑戦をフランスでスタートして、フランスのチームに長く在籍していましたが、苦労はあったと思いますか?(30代/男性)
 新城選手は良いチームにいたと思います。チームのお膝元であるフランスのヴァンデという地方は、フランス革命に所縁のある場所ですけど、ヴァンデ人はハードワーカーでしっかりしている。人見知りだけど、一回受け入れたら忠実な人柄で、チャラチャラしている人は少ない。チーム ヨーロッパカー(現ディレクト・エネルジー)のゼネラルマネージャーはメディアの扱い方も知っているし、良いフランスチームにいたと思います。長い時間をフランスチームで鍛えられたのは良かったと思います。

その他のQ&Aを探す

自転車・アイテム選び

詳細はこちらを見る

メンテナンスの基本

詳細はこちらを見る

交通ルールとマナー

詳細はこちらを見る

レース・トレーニング

詳細はこちらを見る

食べもの・フィットネス

詳細はこちらを見る

自転車あれこれ

詳細はこちらを見る

楽しさいろいろ「厳選サイクリングコース

PICK UP

千葉・南房総をたっぷり満喫
高速バスで行く週末自転車旅(千葉)

温暖な気候で、海を眺めながらサイクリングが楽しめるとあって人気のサイクリングスポットとなっている千葉の南房総。

詳細はこちらを見る

伊豆大島の自然と歴史を満喫 チャレンジ 大島一周道路コース(東京)

別府、大分の市街地を抜ける爽快な海岸ライド
Cycling OITA・別府湾岸・国東半島海べの道(大分)

3つの浅間神社と世界文化遺産・富士山の精神に出会える
やまなしスポーツツーリズム 構成資産を巡るコース(山梨)

一覧はこちら

見ながら覚える「メンテナンス動画

PICK UP

①チェーン周りの清掃

 スポーツ用自転車のチェーン周りは、走りを支える重要な駆動部分ですが、最も汚れやすいパーツのひとつです。

詳細はこちらを見る

一覧はこちら