TOP自転車Q&A日本選手がフランスのチームに所属すると苦労する?

Q&A 自転車Q&A

日本選手がフランスのチームに所属すると苦労する? レース・トレーニング

 日本人選手では新城幸也選手が、海外挑戦をフランスでスタートして、フランスのチームに長く在籍していましたが、苦労はあったと思いますか?(30代/男性)
 新城選手は良いチームにいたと思います。チームのお膝元であるフランスのヴァンデという地方は、フランス革命に所縁のある場所ですけど、ヴァンデ人はハードワーカーでしっかりしている。人見知りだけど、一回受け入れたら忠実な人柄で、チャラチャラしている人は少ない。チーム ヨーロッパカー(現ディレクト・エネルジー)のゼネラルマネージャーはメディアの扱い方も知っているし、良いフランスチームにいたと思います。長い時間をフランスチームで鍛えられたのは良かったと思います。