今人気のあるフランス人選手って? レース・トレーニング

 今最も人気のあるフランス人選手はだれですか?(10代/男性)
 才能ではロマン・バルデかな。ルックスも良いし、彼がイチバン期待される選手かもしれません。あとはワレン・バルギルとか。総合優勝を狙えるのはティボー・ピノーかな。今、フランス人はメジャースポーツで勝てていないし、自転車競技もまだまだ完全にドーピング問題を払拭しきれていないから、フランス人選手は勝てるのかと、皆半信半疑です。でも、2年前にようやくフランス人選手が表彰台に上がって、ついに暗い時代が終わったと沸きました。
 フランス人は“銀河系軍団”のような金満チームを作るのをタブーとしている国民性があるので、フランスではそういうチームを作れません。もし、フランスでそんなチームができたら庶民が憎しみ嫌うと思います。外国人のスーパースターを呼ぶのではなく、例えばアージェードゥーゼール・ラモンディアルのように若いフランス人選手で頑張るのが、フランスらしいチームです。そういうメンタルは村意識というか、日本も共感する部分あるのではないでしょうか。

その他のQ&Aを探す

自転車・アイテム選び

詳細はこちらを見る

メンテナンスの基本

詳細はこちらを見る

交通ルールとマナー

詳細はこちらを見る

レース・トレーニング

詳細はこちらを見る

食べもの・フィットネス

詳細はこちらを見る

自転車あれこれ

詳細はこちらを見る

楽しさいろいろ「厳選サイクリングコース

PICK UP

さわやかな潮風と瀬戸内海の島々が彩る
“サイクリストの聖地”
しまなみ満喫 今治~尾道

日本で初めての、海峡を横断する自転車道「瀬戸内海横断自転車道」。

詳細はこちらを見る

美しい緑の森と清流が織りなす、十和田湖グリーンロード

旧筑波鉄道の線路跡を活用したサイクリングコース
つくば霞ケ浦りんりんロード りんりんロードコース

美しい浜名湖の波打ち際を走る浜名湖一周
ライドハマイチコース

一覧はこちら

見ながら覚える「メンテナンス動画

PICK UP

①チェーン周りの清掃

 スポーツ用自転車のチェーン周りは、走りを支える重要な駆動部分ですが、最も汚れやすいパーツのひとつです。

詳細はこちらを見る

一覧はこちら