今人気のあるフランス人選手って? レース・トレーニング

 今最も人気のあるフランス人選手はだれですか?(10代/男性)
 才能ではロマン・バルデかな。ルックスも良いし、彼がイチバン期待される選手かもしれません。あとはワレン・バルギルとか。総合優勝を狙えるのはティボー・ピノーかな。今、フランス人はメジャースポーツで勝てていないし、自転車競技もまだまだ完全にドーピング問題を払拭しきれていないから、フランス人選手は勝てるのかと、皆半信半疑です。でも、2年前にようやくフランス人選手が表彰台に上がって、ついに暗い時代が終わったと沸きました。
 フランス人は“銀河系軍団”のような金満チームを作るのをタブーとしている国民性があるので、フランスではそういうチームを作れません。もし、フランスでそんなチームができたら庶民が憎しみ嫌うと思います。外国人のスーパースターを呼ぶのではなく、例えばアージェードゥーゼール・ラモンディアルのように若いフランス人選手で頑張るのが、フランスらしいチームです。そういうメンタルは村意識というか、日本も共感する部分あるのではないでしょうか。

その他のQ&Aを探す

自転車・アイテム選び

詳細はこちらを見る

メンテナンスの基本

詳細はこちらを見る

交通ルールとマナー

詳細はこちらを見る

レース・トレーニング

詳細はこちらを見る

食べもの・フィットネス

詳細はこちらを見る

自転車あれこれ

詳細はこちらを見る

楽しさいろいろ「厳選サイクリングコース

PICK UP

千葉・南房総をたっぷり満喫
高速バスで行く週末自転車旅(千葉)

温暖な気候で、海を眺めながらサイクリングが楽しめるとあって人気のサイクリングスポットとなっている千葉の南房総。

詳細はこちらを見る

伊豆大島の自然と歴史を満喫 チャレンジ 大島一周道路コース(東京)

別府、大分の市街地を抜ける爽快な海岸ライド
Cycling OITA・別府湾岸・国東半島海べの道(大分)

3つの浅間神社と世界文化遺産・富士山の精神に出会える
やまなしスポーツツーリズム 構成資産を巡るコース(山梨)

一覧はこちら

見ながら覚える「お役立ち動画

PICK UP

動画でわかる!スポーツ用自転車のキホン
①ヘルメットの正しいかぶり方

 スピードが出るスポーツ用自転車に乗るとき、ヘルメットは必須ともいえるアイテム。

詳細はこちらを見る

一覧はこちら