TOP自転車Q&Aオシャレなサイクリストはどんな人?

Q&A 自転車Q&A

オシャレなサイクリストはどんな人? 自転車あれこれ

 街中でサイクリストを見かけて「オシャレだな?」と思うことはありますか? いるとしたらどんな人ですか?(30代女性)
 「オシャレだな」と思うサイクリストは、サイクルウェアとカジュアルウェア、ときにはビジネスのウェアなどを上手くミックスして着こなしている人です。自転車に乗っても、降りても、どちらでも違和感のないような。
 またサイクルファッションの難しさは「ヘルメット」のかぶりこなしだとも思います。サイクルヘルメットもデザインのよいものが増えましたが、やはり街中では違和感がでてしまいがちです。そこをスマートに見せている人は、オシャレだなと思いますね。